まずは「まごはやさしい」からいってみよう!

セラピストアワーズのランディングページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/healing-island


 

いつもセラピストアワーズのブログにアクセスいただき
ありがとうございます。北九州市小倉北区にてオールハンドの
ボディ&フェイシャルケアを行っておりますビタミンハートの小林です。

今月中旬に福岡市の大濠公園にて開催された大型イベントECO&BEAUTY。
悪天候にも関わらず大盛況のうちに幕を閉じました。
セラピストアワーズも参加しそれぞれが限られた時間の中で
皆さまと楽しい時間を過ごさせて頂き大変感謝しております。
本当にありがとうございました!

私も個人でいくつか体験ブースを回ってきました。
その中で興味をもってお試ししたメタトロン。細胞ナノスキャン(MTR)
という波動測定機器で東洋医学・アーユルヴェーダ医学などの伝統療法や
波動療法に対応した量子エントロピー理論に基づく測定するもので
クリニックや歯科医院、鍼灸院などで利用されているそう。

脳からスキャンすると、全身のエネルギー状態が測定されるということです。
まだイマイチ把握してませんが
せっかくだから試してみよう!とまずは体験です。
本来これをじっくりやると全身800箇所の中からどこがアンバランスなのか
わかるそうで、心臓や肝臓、肺や腸など細かく見れて不調を招く化学物質
とか合う植物(本当はこれが見たかった・・)や鉱物までわかるらしい。
今回は10分単位の診断なので「胃」の状態と合わない食べ物・摂るとよい
食べ物をみていくものでした。

頭にヘッドホンのようなものをつけてほんの数十秒。
スキャンしたらすぐパソコン画面上にでました。
ええーー、もうわかるの。
胃の状態はまぁ特に悪くないよう。ちょっとストレスたまってるかも、と。。

そう、食品。
結果は・・私はまさに農耕民族系。うん、そんな気はしてた^^
なのでステーキや焼き肉、よりも割烹料理やお寿司の方がよいと。
「まごわやさしい」これが基本的に合っているようです。
そしてパソコン内にズラーーっと体に合うものと合わないものがでてきました。

まずは一番合わないといわれるワースト20の食品が。
それがこれ。

一番ダメなのがオヒョウ(カレイだそうです。)とうなぎ。
おいしいのに・・
私の好きな魚介類、イカやタコが合わないなんて!!
本当ですか??ショック・・
アンチョビやマッシュルームも?
赤ピーマンやリンゴ酢まで結構下の方に・・意外!
肉類は数ある中でも豚肉が一番ダメとは・・
カモ肉や羊肉はそんな頻繁に食べないからいいか。

では気を取り直して体に合う食べ物を。
たくさんある中の一部をご紹介。

 

ライ麦とカボチャの種!これが私のトップ2ですか!!
これは波動じゃなくて私の太った体で判断されているのでは??
と思うような2トップ!
ブロッコリーにソバにショウガ。
コーヒーも合っているのねぇ。肉や魚の上位はというと
かたつむり・・ホーー・・
あと、タートルね。ふーんタートル・・
ん??タートル?カメ?すっぽんとか??
あと七面鳥。あー・・ターキーね。
んーーこれが合うの?私に??

これはロシアの科学者の方が考案されたもので
世界中の食品を挙げられているようなので
まぁ、日本人にとって現実味のないものも多いのでしょう。
もう少し日本人向けの食物がたくさん上位にあると
取り入れやすそうだけど^^

まずは農耕民族ということなので
「まごわやさしい」の豆、ゴマ、わかめ、野菜、魚、
しいたけ、イモ・・こういうのを意識したらよいのかな・・
と思い直す。

どこまで正確なのかしら。
このような分析してでてくるものは面白いですね。
いつかちゃんと全体的に調べてみていろいろ質問したいです。

また一つ、自分を知る。面白い経験でした!

 

ビタミンハート 小林佳津子
http://healing-island.jp/expert/183.html

 

ビタミンハート 小林 佳津子さんの
好きなアロマをチョイスしてセルフボディケアを楽しもう!「ボディシュガースクラブ作り」
セラピストアワーズメンバーの第7回定例セミナーを開催いたします。
日時 10月31日(火) 10:00~11:30
詳しくはこちらを
http://healing-island.jp/news/7th-member-seminar

 

第1回 セラピストのための医療セミナー
  テーマ:総合医療からみた現代の病気

 

セラピストアワーズのホームページはこちら
http://healing-island.jp/

関連記事

最近のコメント

    PAGE TOP