セラピストアワーズ ジャパン オフィシャルブログ

新しい自分に出会う「リライト」をご存知ですか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
紹介だけで集まった個性豊かな日本在住のセラピスト集団セラピストアワーズジャパンのメンバーが、各専門性からの目線で書いたブログです。
詳しいプロフィールはこちら

セラピストアワーズのランディングページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/healing-island

 

新しい自分に出会う「リライト」をご存知ですか?

9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きますが、お元気ですか?
子どもたちの夏休みも終わり、新学期が始まりましたので、普段の暮らしのリズムに戻りつつあるご家庭も多いことでしょう。。
2018年も3分の2が過ぎていますね。なんだか、年末まであっという間。「大人になってから時がたつのが早くなった」っていう会話、毎年しているような気がします。
この時期はコーチングの個人セッションでも、今年の自分の目標に対してどのくらい進んでいるか確認したり、満足度はどうか、ほかにできることがあるか、などなどがテーマになってきます。先を急ぐ気持ちをちょっとゆるめて、今の等身大の自分に向き合うことは、とても大事です。
最近自分にゆっくり向き合う時間をもてていますか?
私も自然の中を散策したり、瞑想やリラクゼーションのクラスに参加したり、温泉旅行に行ったり…そんな時間がほしいところです。
最近、家の中でできる楽しい方法にはまっています。色鉛筆を使う「ぬり絵」なんですが、これはただのぬり絵ではない「リライト」というものなんです。
 

私が「わたし」をアップデートする

リライト、ライト=光
リライトとは、自分に内在する光を書き換える、アップデートするという意味があります。
また、右脳と左脳のバランスをとることで、日ごろ使わない脳の領域を使うことにもなります。
従来のぬり絵とは全く違う、新しいエネルギーワークです。

スターシードカラー(STARSEED COLOR)と呼ぶ下書きに色を置いていくことで、リライトしていきます。
この下絵はアーティスト牧季さんが自動書記によって描いた線画です。21枚が1セットになっていて、どのカードから始めてもいいし、カードの上下も自由に思うままにリライトします。
色鉛筆は目で見て選ばずに、潜在意識を使って選びます。
例えば空は青色、樹木は茶色、葉は緑という固定観念で色を選びますが、このリライトでは
そういう思考をできるだけ働かせないのです。
だから、絵が上手か下手か、センスがあるかないか、全く関係がありません。どなたでも、自由にリライトできるのも、大きな魅力だと思います。

ほんとうはどうしたいの?

ここからは、私がリライトをやってみた感想をお伝えしますね。
「なに?これ、おもしろい!」
1枚目に色を付けていきながら「きれいに塗りたい」自分、「枠内を塗ろうとする」自分と「枠なんか無視して、好きに塗りたい」自分を見つけて、本当はどうしたいの?と心の中で会話しながら進めていきました。いろんな感情が湧いてきたり、子どもの頃の記憶が蘇ったり、普段使っていない脳の部分が刺激されてるな~~~と思いました。

また、グループワークでは同じ下絵を、同じ数の色鉛筆でリライトしたのですが、ええっ?!と驚くほど、出来上がりは本当に人それぞれ。どれも素敵。その人だけの作品になっています。
日頃、強みのストレングスファインダー®を通して「人はみな違って、みんなマル」を伝えているのですが、このリライトをすると深いところで体感できてしまいます。思考で理解するのではない、腹落ちするという深さなんです。
もしかしたら、何時間も本を読んだり講義を受けたりして習得していることが、1枚のリライトで体得できてしまうんじゃないの???というイメージが膨らみました。(個人的な感想です、笑)
私自身がそうなんですが、「思考優位」で、「感情をスルーしがち」な人にはぜひぜひ体験してほしい!リライトです。

 

ネバネバ星人・ベキベキ星人からの解放

私たちは体験を通して、その時の感情を味わうことによって、深く理解したり、自分のものにしていきます。このリライトは自分と向き合う時間で、いくつもの気づきが起こるので、とても面白いのです。
グループワークに参加していると、ほかの人の気づきや感想を伺いながら、自分にも思い当たることがあったり、同じようなことを感じていたりするので、すごく共感して一気に親しみを感じました。
今は自宅で静かな時間に21枚のスターシードカラーをリライトする、セルフワークを続けています。1枚1枚リライトしていると、自分の思い込みや枠に直面して、そこから解放されているのを感じています。「~せねば」「ふつう~だ」「~べきだし」という心の声を聴くことはありませんか?一日に何回も? もし、もうこの考え方は自分に必要ないなと思ったら、自分も周りも窮屈にしてしまう「ネバネバ星人・ベキベキ星人」から自分を解放しちゃいましょう!
 

自分を整えることから世界平和へ

「世界平和」や「地球革命」と聞くと、そんな大きなことは自分にできるんだろうか?と思うかもしれません。たったひとりでは難しいです。
創始者の牧季さんと一緒にスターシードオブライフのプロジェクトを立ち上げた、寺澤貴子さんの言葉が響きました。

「世界平和は50年先がいいですか?もうすぐがいいですか?笑」

それは、すぐがいいに決まってます!
子どもたちが大人になる頃にどんな日本になっているんだろう?
人生100年時代と言われるけど、そんなに長生きして幸せだろうか?
先の見えない不安はあるけれど。
安心してのびのび暮らせる世の中を、日本を次の世代に引き継ぎたい。

私たちの集合意識はつながっているといいます。
現実の世界で起こっていることは、
「潜在意識」が投影されて、起こっているそうです。
戦争なんてなくなればいいと思っているのに、潜在意識では「勝ち負け」優先だったり、「弱肉強食」なんて、思い込みがあるのかもしれないですよ~。
だとしたら。
気付いた人から、潜在意識の中を「ほんとうに望む世界」に書き換えて、アップロードすればいい。一人ひとりの潜在意識が世界平和の方向にシフトしていくと、オセロ版の黒いオセロがパタパタパタ~っと白にひっくり返るように。
そのひとつには成れるんじゃないか!と思います。
 
 

ワークショップのご案内

この秋から、リライトのグループワークをファシリテート(進行)します。
第1回目は9月15日(土)13時~16時、会場は天神地区です。
ぜひご参加ください。
 
https://www.facebook.com/events/288013055124130/

【参考】

創始者メッセージ
スターシードオブライフの世界へようこそ

宇宙へ宣言するまでの奇跡の11日間

2018年7月29日
きっかけはスターバックスで寺澤貴子さんとお茶をしている時。
急に貴子さんのチャネリングが始まり(しようとしたわけではない)、新たな事が分かってきました。

牧季さんがやっている、ぬり絵をもっと広めた方がいいよ。
何でかっていうとね…
ここからがチャネリングの始まり、色々な言葉を伝えてくれました。
そこには二人しかいないに、何人もいる感覚、違う空間にいる感覚。

それから数日の間にも、二人にどんどんメッセージが降りてきて、あっという間に形になっていきました。

なんて事のないお茶の時間から、たった11日間で型になり、ミッションを発表できた事は奇跡に近いと思いました。

自動書記で描いた下絵は、もはやぬり絵の域をこえていて、型霊(かただま)として祈りを世界中へ広める事になる。

日本人として日本から発信する事が大切だと感じました。

このカラーリングセットは、顕在意識が働きにくいようになっています。

潜在意識で色を選び、絵と合わせて行くことで、自分と向き合う事ができるのです。
 
宇宙から来たメッセージ

宇宙に対応する脳になる。
脳の回路がつながる。
新しい脳の領域を使えるようになる。
色で周波数を合わせる。
人類が人類の領域を超えていくツールの一つ
概念の解放
深い気づき
過去からの手放し
過去の勘違いを外していく
枠を外す

そのようなメッセージが降りてきました。
※必ずみなさまが全てを体験できるというものではありません

形となった絵は祈りとなる

この 新しい型霊
スターシードオブライフで
静かなるワクワク
世界平和への祈りが
自分への祝福 、
世界への福音として

広がっていきますように♡
 
スターシードオブライフについて

予約注文や ファシリテーター養成講座は
こちらからご覧下さい☆
https://starseed69888.ocnk.net/
 
#starseedoflife」
#リライト
#右脳と左脳のバランス

 

エナジーワークス 梶本由美
http://healing-island.jp/expert/159.html

 

 
 

セラピストアワーズジャパン

毎月第1土曜日21:00は、セラピストアワーズジャパン メンバーがMCをさせていただきます!
コミュニティFM放送局 FMKITAQ|エフエムキタキュー

http://www.ustream.tv/recorded/112504942

九州山口ストレングスコーチ・チーム様とのコラボ企画
森川里美コーチのストレングスファインダー®ワークショップin福岡
https://www.facebook.com/events/170391180476732/

 

セラピストアワーズのホームページはこちら
http://healing-island.jp/

この記事を書いている人 - WRITER -
紹介だけで集まった個性豊かな日本在住のセラピスト集団セラピストアワーズジャパンのメンバーが、各専門性からの目線で書いたブログです。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Therapist Hours Japan Blog , 2018 All Rights Reserved.