セラピストアワーズ ジャパン オフィシャルブログ

エネルギーをエネルギーで癒す

2018/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
紹介だけで集まった個性豊かな日本在住のセラピスト集団セラピストアワーズジャパンのメンバーが、各専門性からの目線で書いたブログです。
詳しいプロフィールはこちら

セラピストアワーズ ジャパンのランディングページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/healing-island

 

友だち追加

shrim-cozyspotの高松春后です。
福岡市中央区赤坂で 自身でまとめたメソッド アロマヘッドヒーリング® や
アロマセラピーを軸としたトリートメントの他 エネルギーワークを提共しております。
また、ホテルや学校、クリニックなどの施設のセントプロデュースも行っております。
 
私は、エネルギーをコントロールできたらどんなに素晴らしいだろう!
とずっと思っていました。

以前、インドネシアに赴任されている方から 現地のビジネス事情をうかがいました。

インドネシアには、白魔術と黒魔術があって、具合が悪いと、病院の行くのではなく、
あたりまえのように白魔術に通う人がいる。
それに保険も認められているとのことでした。
また、ライバル企業などに依頼された黒魔術師が 従業員をたくさん倒れさせたりして、
休業しないといけない程の被害を受けることもある との話がありました。
そんな話を聞くと、セラピストとしての血が騒ぎます!
いつか白魔術を勉強しに行ってみたいと考えたりしてました。
今回は、そんなエネルギーについてお話をさせていただきます。

目に見えない力の存在

 

時代が変わろうとしています。
実は誰もがそのことを感じているのではないでしょうか・・・
 
アルティメット・エナジェティクス(Ultimate Energetics・UE)の創始者
大原彩奨先生の新刊「エネルギーコントロールの授業」はこの言葉で始まります。
 

 
数年前、大原先生に出会い、ぜひ福岡においでいただきたいと(今では難しい話ですが)、
先生に申し訳ない程の少人数の仲間での受講をお願いし 快く引き受けてくださいました。
 
それは、今まで私が夢に描いていたような エネルギーのコントロールであり、
愛と喜び、癒しと調和のためのエネルギーを自由に使えるようになる という教えで 素晴らしく贅沢な時間でした。
 
エネルギーは、愛や喜び、癒し、肯定、調和、などに使う時は、大きな力が自然と出やすくなります。
また、悪意や 心無い想い 恐怖や 怒り 悲しみ 否定 など ネガティブな感情の時に出るエネルギーとでは
それぞれ違うエネルギーが流れるのです。
 
また、そんなネガティブなエネルギーを使い続けると、心身にひずみが出てくることも考えられます。
 
世の中が複雑で、人や自然とのふれあいが希薄になり、傷つきやすい現代。
 
ネガティブなエネルギーを癒し、良いエネルギーに変えていくことが ますます大切になってきました。


 

宿命と運命

 

生まれる前から決まっている宿命は変えることはできませんが、
出会いと共に様々なハーモニーとなって変化する運命は変えることができると言われています。
因みに 私は 子供の頃から自分の宿命についてネガティブな観念を持っていることが多かったのです。
 
昨年亡くなった親族のお通夜で 初めて知った自分の先祖の情報から、いつか行ってみたい
と思っていたお寺に 先日立ち寄ることができました。
 

ありがたいことに 対応いただいた住職は、私と同じ先祖ということでもあり、
お話を伺うことが出来、幕末からの自分のルーツを知ることができました。
 
内容は割愛しますが、話を聞いた途端、気持ちの中にぼんやりとあった薄雲が晴れ 青空が広がり 自信が湧いてきました。
引き寄せた運命が 宿命に対しての感情にも大きく作用し、自分を肯定させることが出来るのを実感した瞬間でした。

 

 
人は、宿命の土台の上に、母親のお腹に宿った時の母から受け取る感情や、育っていく中での環境、
経験など運命に翻弄されていく中で、傷つき、悲しみ、怒り、喜び、苦しみ、愛や感謝、幸せを感じたりしながら
積み重なって自分が出来上がります。
 
その積み重ねの中で、傷ついたことをいつまでも引きずっていると 次々に起こる現実に耐えられなくなるので、
自分を守るために 潜在意識の奥深くにしまい込むようになります。
 
しかし、何か行動しようとするときに、その潜在意識が邪魔をして 前に進めないことがあります。
そんな時、自分自身を浄化し、周りの全てと結ぶことで、大きな引き寄せがおこります。
そのためには、ゼロ化(ニュートラルにする)することで、良い情報を受け取れるようになるのです。
 

 

結びに意図をのせる

 

先ほど紹介した本の中に、UEを知らない人でも自分をゼロ化することを ルーティンにするだけで
簡単にできる方法がシンプルに記載されている3項目を 引用させていただきます。
 
①「感謝」と「礼」
しっかりと背筋を伸ばし、気持ちの伴った最上級の感謝のかたちで。
 
② 目的の設定
ゼロ化して 空間や社会と自分を結び その上に 意図をのせます(祈りや行動宣言など)。
その際、自分自身の宣言であるかそうでないかで 力に大きな差が出るといわれています。
 
③ みぞおち呼吸
ストレスが溜まっているとみぞおちが固くなるといわれています。
みぞおちをゆるめることによって 心のゆとりが出てきます。
 
本の中では、意図をのせる 例として
 
私は負けません。 と 私は勝ちます。
 
という ワードが記されています。
 
自分の中でのことなので、当然 私は負けません。 の方が パワーが強く発揮されます。
勝ちます。のように相手があっての事だと、自分の事だけではないので、当然結果は不確定です。
しかし、自分が負けと思わない限り、負けではありません。
 
また、ただ単に
○○(例・お金持ち。車などを所有するなど)になる
 
だけではなく、
 
○○になる事によって、世の中への良い影響が及ぶこと
を宣言した方がさらにパワフルになるとも言われています。
 

最後に


 
数年前から、ストレングスファインダーのアメリカ本社 認定講師で、セラピストアワーズジャパンのメンバーでもある
梶本由美さん のセミナーを数回ですが 受講させていただきました。
その中で自分の強みを知る テストを受けさせていただきました。
 
ストレングスファインダー は、日本でもかなりの職場や大学でも導入され、
コミュニティの中の特に職場で関係性が格段とアップしているそうです。
 
私の5つの強みの結果は、最上志向・目標志向・戦略性・学習欲・ポジティブ。
この結果から自分のトリセツをがわかりました。
 
高い目標を作り、学習しようとすることが好きで、
現実とのギャップや自身の実力に対して悩み、近い小さな目標を立てられなくなると
思考や行動が堂々巡りになります。
それに気づいたらあっさり取りやめることも出来る性分も持ち合わせているようです。
また、ポジティブに物事をとらえ 淡々としているように見られるところがあります。
 
この性分も宿命と運命も関係して形成されていくのだな・・と感じています。
 
ストレングスファインダー のことは、梶本由美さんのブログをシリーズでご覧ください。

自分の強みを見つけよう① ~
http://blog.healing-island.jp/2017/05/29/strength-finder-1/

 
 
これまでの人生の中で 必要な目標だったことは、時期が来たら、忘れていても フッとまた降りてくる・・
ということを何度も経験しました。
その目標は、以前とは違う角度で見ることが出来、また新鮮な気持ちで取り組めたりしています。
 
UEは、今まで自分が持っていた能力を無理なく使えるようになるため、
体力のない方への短時間でのケアにも対応できるようになりました。
目の前の人を癒し、元気を取り戻していただくことや 自分を守るため に自然に使用しています。
 
しかし、ネガティブな潜在意識や観念が強いと、癒したつもりでも、たまねぎを皮からはがしていくように、
芯までむいてしていく迄にかなりの回数や癒しが必要です。
 
私の中でも未だクリアー出来ていないことが まだまだあります。
それに気づき、受け入れる事にも時間がかかります。
受け入れながら 心をオープンにすることが私の中では大切なことです。
さらにシンプルに ゼロ化(私は、ニュートラルでリラックスしている状態と捉えています。)
を追求していく事で パワーを発揮できるはずです。
 
当サロン cozyspot にトリートメントにおいでになる機会がありましたら、同時にUEのケアも体験いただいてます。宜しければお声かけください。
 
 

セラピストアワーズジャパン代表 高松 春后
http://healing-island.jp/expert/76.html

・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 

セラピストアワーズジャパン

毎月第1土曜日21:00は、セラピストアワーズジャパン メンバーがMCをさせていただきます!
コミュニティFM放送局 FMKITAQ|エフエムキタキュー

http://www.ustream.tv/recorded/112504942
 

セラピストアワーズジャパンのホームページはこちら
http://healing-island.jp/

 
友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -
紹介だけで集まった個性豊かな日本在住のセラピスト集団セラピストアワーズジャパンのメンバーが、各専門性からの目線で書いたブログです。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Therapist Hours Japan Blog , 2018 All Rights Reserved.