メンバー一覧

Therapist Hours Japan  近日アップ予定!

NPO法人地域医療連繋団体needs 様の番組で同市在住のセラピストアワーズメンバーがMCを務めます!  

毎月第1土曜日21:00~21:30 福岡県北九州市  FMkita-Q                     

 

セラピストの皆さん、こんなことないですか?

一人でサロンをしているけど、同じ悩みを話せる仲間が欲しい!

他のセラピストはどんな集客方法をしているの?

いろんなセラピーがあるけど、私はもっと勉強が必要?

サロンの運営って見えない仕事が沢山!みんなどうやっているの?

自分だけで対処できないことはどうしたらいいの?

セラピストアワーズ ジャパンは、
セラピストの 時間(Hours)私たちの(Ours)
を合わせた造語です。

セラピストアワーズジャパンのメンバーは、様々な職種やライフスタイル、これまでの経験や専門性で メンバーの情報交流や活動などを通して互いに高め合う任意団体です。いつものサロンワークや自身のセミナー、名刺交換などの交流会では出会えない 「プロのセラピストの集まり」です。ここでの出会いが、目から鱗のパラダイムの転換があるかもしれません!また、一度 受けてみたかった あの人 のセミナーも 気軽に参加できます。

メンバーには こんな方が対象です

  • セラピスト仲間が欲しい
  • 他のセラピストのセミナーを受けたい
  • 専門性の高い知識を勉強したい
  • 他のセラピストがどんな経験をされてきたか知りたい

セラピストアワーズの想い

日本には、さまざまなセラピーがあります。2016年、垣根を超えたセラピストが紹介のみで参加することができるセラピストアワーズが集まりました。セラピストアワーズのウエブサイトやブログでは、所属する安心のセラピストの活動を紹介してまいります。セラピストが住む地元やその地を訪れる人々へ向けて、予約案内、イベント、セミナー活動を随時紹介したり、セラピスト同志が繋がりを持ち、情報交換や信頼のおけるセラピストの紹介などができるように セラピーを求める人と提供する人との素敵な出会いを広げていくことが私たちの願いです。

セラピストの地位向上を目指して!

日本でのセラピストの現状は、決してよいことばかりではありません。
沢山の研鑽を積んで その道を極めている人もいれば、昨日まで違う仕事をしていた人が「今日から私はセラピストです。」と宣言すれば、なれてしまうのも事実です。また、自分の専門のスキル以外を排斥するというような風潮や、足の引っ張り合いという現実が継続されています。
また、セラピストの領域には、一人一人に限界があり、クライアントを他の人に任せた方が良いこと や 医療を受診されること を すすめる など 臨機応変に対処しなければいけない時が必ずあります。
そんな時に相談したり、紹介できる仲間がいることは セラピスト自身も頼もしく、クライアントの皆さんにも安心されるはずです。
日本には様々なセラピー素晴らしいセラピーがあります。ただ、全てを網羅することは厳しいと思います。
だから、セラピストのグループで一緒に活動をして行く中で、自分自身を高めたり、アドバイスをし合えたりできる事が大切だと思います。
この活動で健全なセラピーを提供し、自分の領域以外を手放すことで入ってくる信頼を高め、私たちセラピストの日本での地位を向上させていきましょう!

 

セラピストアワーズ メンバー

梶本 由美

コーチングをベースに、人生をよりよくする個人セッションを行う。時空力公式コンサルタント、Gallup認定ストレングスコーチとして企業研修、セミナーを開催している。


 

金澤 千佳

こころとからだにモヤモヤを抱える更年期の女性にオーストラリアで学んだ自然療法を通して自己治癒力を高め、美と健康を手に入れるお手伝いをしています、更年期の専門家。


 

待鳥 智美

子育てや、自分のこだわりや生きづらさなど、問題や悩みを持つ女性の 心に寄り添い、「自分らしさ」を取り戻し、本当に望む生き方を選ぶための講座や心理セラピーセッションを行う。


 

矢田 ふみ

豊富な施術経験を活かし、自然の植物の香りと 個々に最適な施術をその都度カスタマイズして、「心身+魂」を整えるオールハンドトリートメントを行う。セラピストアワーズジャパン理事。


 

高松 春后
shrim-cozyspot 代表

30年以上の経験から、自身が2016年にまとめたメソッド アロマヘッドヒーリング®や おまかせコースのみがメニューのサロンやセミナーを開催。また施設のアロマプロデュースも行う。セラピストアワーズジャパン代表。


メンバー募集中!
私たちと一緒にブログやセミナー、イベントなどの活動されるメンバーを募集しております!

 

Copyright© Therapist Hours Japan Blog , 2018 All Rights Reserved.